小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

静岡県御殿場市  虎屋茶寮 御殿場店

和菓子で有名な「とらや」さんですが、御殿場市には「とらや工房」ととらや御殿場店内にある「虎屋茶寮」があります。
以前「とらや工房」を訪ねたことがありますが、素敵な建物で静かな空間がとても良かったです。(過去の日記
今回サファリパークの帰りに、「虎屋茶寮」に立ち寄りました。
さすが老舗。立派な入口です。
外にあったメニューの値段を見てびっくり目が飛び出しました。”立派な建物+老舗和菓子店にふさわしい”お値段です!
でもここまで来たし、とりあえず”えいやっ”で入店。

こちらのお店ならではの富士山を模った羊羹の他に、和菓子も販売しています。奥がカフェになっています。
天井高っ!! 
クーラーの効きも絶好調です。静かで落ち着く空間。

煎茶あんみつを頂きました。こちらで1200円(確かこのくらいです。+100円で白玉プラス)です。

でもやっぱりお値段に見合った美しさです。彩りが本当にきれい。
もちろん味も美味しかったです♪ 寒天もノーマルなものから煎茶味など味も色々。
餡も煎茶と普通の餡の二種。
蜜は白蜜か和三盆蜜の2種類から選ぶことができます。

かわいい金魚が泳いでいます。 
夏にふさわしい、涼果でした。

さすがに美味しかったでございますです。
店員の方のスマートな立ち振る舞いもすばらしかったです。

虎屋菓寮 御殿場店

食べログ 虎屋菓寮 御殿場店