小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市柳新田  コーヒー&アトリエ かくれんぼ

週末、久しぶりにコーヒー&アトリエ かくれんぼさんへ行ってきました。(お店のHPはこちら
少し遅めの16時過ぎにお店に到着。
私たちが入店する前までは満席だったそうです。ちょうど入れ違いで良かった〜。
カウンター席とテーブル席の他に小あがりがあります。

中庭には花木が植えられていて、見てるだけで癒されます。

こちらは白玉クールぜんざい 500円。ぶどうもついています。

北海道の小豆と、蔵王牧場の濃厚アイスクリームが入っています。なんとも美味しい♪

私はシフォンケーキのセット(850円)にしました。カカオ味のシフォンケーキ、こちらもしっとりしてるのに、食感ふわふわで美味しかったです。
お店の奥様(創作文字絵作家 小林真澄さん)の文字絵がついています!

コーヒーは一杯ずつ丁寧に淹れてくださいます。ブレンドは3種類の中から選ぶことができます。コーヒーも美味しいです♪
カップが大きめなので、たっぷり楽しめますね。

コーヒーを飲み終わると、カップの底からコーヒーの豆が出てきました! 本物の豆かと思いきや、カップのデザインだったのです。かわいい☆

オープンして約1周年ということで、さまざまなイベントが開催されるそうですよ。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。