小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市栄町  ナチュラル菓子工房 citron

※こちらのお店は移転しました。

小田原駅東口から徒歩3分くらいのところにある、ナチュラル菓子工房 citron(シトロン)さんへ行ってきました!
以前もプリンを購入した記事を掲載したことがあったのですが、今回はカフェでお茶をしてきましたよ。
※お店のHPはこちら。ブログはこちら

場所はおしゃれ横丁にある”izumiジュエリーシマノ”さんというジュエリーショップ内に併設されています。
駅からも近いし、便利、便利。
店内はそんなに広くはありませんが、テーブル席とカウンター席(たぶん)がありました。

今日のケーキはいちじくのタルトということで、迷わずそちらに。 
しっとりしてて美味しかったです。
いちじく部分はもちろんですが、上の茶色の部分(すみません、うまく説明できず・・・)がこれまた美味しい〜。写真の色が少し暗くなってしまいました。
ケーキと一緒に、カステラの試食も頂きました!ふわっふわでこれまたぺろりでした。

こちらは珈琲なのですが、ストレートと、カフェオレの間に、「少しだけ牛乳」の入った珈琲があるのです。これって、かなり私の好みです☆
珈琲自体もとってもおいしいのでしょうね。とても美味しかったです。

お土産にかぼちゃのプリンを購入しました。さつまいも、栗、かぼちゃが大好きな私です。
プリンはなめらか柔らかプリンです。
こちらのお店はとにかく原材料にこだわって、体に優しい安全な素材を使用されてるとのことですよ。

なんと、イタリアのハーブティーを頂いちゃいました。嬉しい♪

以前日記にコメントを頂いたこともあり、お店の方とも少しだけお話することができました。
citronさんは、話し方もそうなのですが、全体にふんわりとしたとても優しい〜雰囲気の女性でした。
またお茶しに行きたいと思います。
ごちそうさまでした。