小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市栄町  マルげん商店

追記:こちらは現在、mame元カフェさんが営業されています。(mame元カフェの記事はこちら→

ここのところ電池の液漏れによって立て続けに、ランプ、電子辞書と破損。
念のためエアコンのリモコンをチェックしたら、やっぱり液漏れ(怒)。リモコンはなんとか無事に作動しましたが。
電子辞書はかなりショックです(涙)。みなさまもぜひお気をつけください。

さて、今日は新規オープンのお店です。
駅から近い商店街に新しくオープンしたマルげん商店さんに行ってきました。
場所は駅東口から徒歩5分ほど。りそな銀行の斜め前あたりです。

まち元気小田原のHPによれば、小田原マルシェの常設店舗という位置づけのようです。

梅干や、お米、朝とれた新鮮野菜なども売ってました。値段も安いのではないでしょうか。
開店と同時に行ったせいか、まだ種類は少なかったですが。
そうそう、閉店した清水甘納豆さんの”柿の種”が売ってましたよ♪
この日は志村屋米穀店さんの「国産六穀」350円を購入しました。
白米に混ぜて炊きます。

またちょくちょくのぞいてみたいと思います。