小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県南足柄市  天豆(そらまめ)

山奥(?)で営業しているパン屋「天豆(そらまめ)」さんに行ってきました。
だいぶ前から行きたかったのですが、車でないとなかなか不便な場所ということもあり、今回ようやく行くことができました。
車で山道をずんずん走ります。”え〜、ほんとにこの道?!”という雰囲気の道をひたすら登ります。
途中、天豆の看板をみかけますので、それを辿っていきました。
遠くに見えてます、森の中に佇むお店です。

見えてきました。

まさに山のパン屋さんという趣です!! 店の外には薪が積み上げられています。薪を使った釜で焼いているのでしょうか。

午前中にお店に電話をして営業していることを確認し、11時過ぎにお店に到着。既にパンが焼きあがってきていました。
右がチョコが入ったパン、真ん中がシナモンとリンゴのパン。
シナモンとリンゴのパン、シナモンの香りよいリンゴがたっぷり入っています。パリっとした外皮、美味しいです。

昨日のパンは少しお安く売ってましたので、購入♪ クルミレーズンと食パン。

こちらがチョコパン。
しっかりと噛み応えのあるパンで香りも良く、美味しい☆☆ 
この写真だと少量に見えてしまいましたが、チョコはまんべんなく入っています。おー、期待以上に美味しい♪

こちらのパンは一つの大きさが普通のパンより若干大きいので、食べ応えありますよ!
デコレーションは特に無く、素朴でどちらかというとハード系のしっかりしたパン。
気に入ったので、また買いに行きたいです。
シナモンリンゴパン、また食べたいなあ〜。

天豆

食べログ 天豆