小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原城のユリ と ケンタッキーのツイスター

ふぅ、毎日お暑うございます。
昨日小田原城に立ち寄ったところ、ユリが咲いていました。照りつける太陽に向けて、白い花を咲かせていました。
イヌマキの木に向かう桜並木のところに咲いています。

7月初旬の日記ではヤマユリの写真を掲載(過去の日記)しましたが、ヤマユリにはあった花弁の内側の斑点や色などは今回のユリにはありません。
華やかなユリを見た後、向かったのは小田原駅東口駅前にあるケンタッキーフライドチキンです。
以前Yoshikoさんの日記で拝見した「ツイスター」を一度食べたくて行ってみました。
ツイスターセット 480円。ツイスター+ドリンク+ポテトが付きました。

ツイスターは”ペッパーマヨ”にしました。(他に”テリヤキ”味あり。)
食べかけの写真ですみません!
お〜、これは手軽に食べられて良いですね!! 
ピリっとしてて美味しい♪ サルサソースとマヨがなかなか合います。トルティーヤもしっとりいい感じ。

量も私にはちょうど良かったです。
ごちそうさまでした。