小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市栄町  カフェ・テン cafe TEN (カフェ・テン)

2016.3月現在、しばらく休業されているようです。訪問の際は営業されているかご注意ください。

大雄山線緑町駅目の前にあるカフェ・テン(cafe TEN)さんへランチを食べに行ってきました。
ランチは土曜日のお昼もやっていましたよ!
小田原駅東口からですと徒歩7分程度でしょうか。

ジャズが流れる店内。メニューの種類も豊富です。店内はカウンター席とテーブル席があります。
カウンター席があるので、一人でも入りやすいですね。

ツレは日替わりランチメニューの中のチキンランチ1000円をチョイス。
サラダ、味噌汁、ライス、ドリンクが付きます。

お味噌汁には何と、海老は頭だけではなく、まるまる一尾入っておりました。

こちらがチキンランチです。ジンジャーソースがかかっています。にんにくも効いていて、美味しい♪
写真を撮り忘れましたが、私が見た限りではライスの量は最初から山盛り。最初から山盛りなのに、お代わりもできるとのこと。とっても良心的ですね!
私は一度に量はあまり食べないのですが、世のみなさまはどんだけご飯を食べるのでしょうか!? 

私はランチメニューではなく、通常メニューから「チキングラタン 1100円」をチョイス。
パンをくり抜いて、中にグラタンがたっぷり入っているのです!
鶏肉、たまねぎ、マッシュルーム、マカロニなどまろやかグラタンがたっぷりでした。

横からのショット。パンの厚さ、5センチくらいありますよ! こちらも大満足の量でした。
このパングラタンの食べ方をお店の方が伝授してくださいました。端をナイフで大きく切ってしまうと中のグラタンが流れ出してしまうので、少しずつちぎってグラタンをパンにのせながら食べていくと良いそうです。

通常メニューを選びましたが、+150円でサラダ、味噌汁、ドリンクを付けることができました。

そうそう、お酒の種類もかなり豊富でした。
夜はきっとジャズを聴きながら、ゆっくり語れるお店のようにお見受けしました。

お店の方もとても親切でしたし、量も大満足、美味しかったです。
ごちそうさまでした。

カフェ・テン

食べログ カフェ・テン