読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県横須賀市  横須賀美術館

あとで読む

平日に横須賀方面へドライブへ出かけました。海沿いの道を通り、途中公園などに立ち寄りながら、横須賀美術館へ到着。


この日はストラスブール美術館展でゴーギャンピカソなどの絵画を眺めつつ、最後「ニョロの森」というユニークな展示を見ました。

海が目の前に広がってます。以前葉山にある神奈川県立近代美術館過去の日記)へ出かけた時も、海が目の前で開放的で素晴らしい立地だなあと思ったのですが、こちらの横須賀美術館も素晴らしい♪

こちらが「関野宏子の世界 ニョロの森」の展示の様子です。
色使いといい、親しみやすいこのキャラクターがすっかり気に入ったのでした。すっごくかわいい!

天井にこのニョロ達が浮遊してました。

この展示だけは写真撮影可ということで、激写です。さわって遊べるということもあり、子供たちに大人気。

この笑顔、癒されます。かわいい♪

美術館の屋上は開放されています。さすがにこの日は屋上は暑かったですが・・・。

美術館に併設されているイタリアンレストラン、「アクアマーレ」でお茶をしました。ケーキセットを注文。目の前に広がる海を見ながらまったり。

こちらのレストラン、平日にもかかわらず満席。すごい人気でしたよ。