小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

静岡県駿河区中野新田  炭焼きレストラン さわやか 静岡インター店

大井川鉄道に乗った帰り、静岡県では有名なさわやかでハンバーグを食べて帰りました。
ツレが以前ネットで見つけて以来、行ってみたいと思っていたお店です。ファミレス的な雰囲気です。

ハンバーグとドリンク、サラダ付きのセットにしました。珈琲の味はまったく期待していませんでしたが(失礼!)、意外にも美味しかったです。

サラダです。

こちらがおにぎりハンバーグです。
牛肉100%、炭焼きハンバーグです。おにぎりハンバーグは200グラムです。ツレは250グラムのげんこつハンバーグを注文。

熱々の鉄板の上でじゅうじゅう音をたてるハンバーグ! 目の前で店員さんがハンバーグを切って最後の焼きを入れてくれました。
お肉は中身が赤いくらいのレアな状態が一番肉汁が多く、オススメしている焼き具合だそうです。
結構赤いのでびっくりしましたが、牛肉100%だとこれくらいのほうが柔らかくていいのかもしれませんね。
ハフハフしながら食べる、肉!肉!のハンバーグは美味しかったです。

上にかかっていたたまねぎソースがとっても気に入りました!
ごちそうさまでした。