小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

山梨県山梨市矢坪  ほったらかし温泉

山梨県にある「ほったらかし温泉」へ行って来ました。
ブログでいつも楽しい情報を紹介されてる怪しいシェフさんの日記を見て、”ぜひ行きたい!”ということで行って来ました。
星空が美しいということで、夜中からの出発も考えていましたが、疲れそうなので午前中に出発してお昼前に到着しました。

「あっちの湯」と「こっちの湯」があります。お風呂は「あっちの湯」の方が広いそうです。

こちらの階段をおりて、券売機で券を購入して入場します。貴重品などは100円ロッカーがありました。タオルは家から持参しました。

甲府盆地と山々を見ながらお風呂に浸かることができます。さえぎるものが無いので、本当に気持ちが良いです。
写真の手前にあるプレハブ屋根が「あっちの湯」です。
お湯はぬるめのお風呂が多かったですかね。暑い夏にゆっくりと景色を眺めながら浸かるにはぴったり。

ぶはーーー、なんとも気持ちの良い温泉でした!
怪しいシェフさん、情報をありがとうございました!!