読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

オークスハート デザートビネガー

あとで読む

オークスハートのデザートビネガー「飲むブルーベリーの酢」を頂きました!このデザートビネガー大好きなので、嬉しい〜♪
デザートビネガー内堀醸造が出している商品です。説明書によれば、

デザートビネガーとは、酢の酸味をデザートでも楽しむことができるように開発された商品です。果物をはじめとする原料を発酵させることによって作られており、甘味料や香料などの添加物は使用せず、自然な風味を大切にしています。

今回もらったのはブルーベリーの酢。「疲れた目に効果があるよ」とのことで頂いたものです。季節によって品揃えは変わりますが、りんごの酢、ジューシーパインの酢、ハイビスカスの酢、ジューシーマンゴーの酢、シトラスジンジャーの酢、冬には確かいちごの酢もありました。梅の酢という種類もあり、こちらはなんと小田原曽我の梅南高梅の完熟梅を使用して作られているそうですよ。

デザートビネガーは水や炭酸、お湯、牛乳などで割って飲みます。またアイスクリームやヨーグルトにかけるなど、用途はさまざまです。
今回は牛乳で割って飲みました。ビネガー自体に甘みがあり、牛乳を加えることでヨーグルトドリンクのようになり、とっても美味しい♪

お風呂あがりなどについついグビグビ飲んでしまいますね。
ごちそうさまでした。

オークスハート 新宿店

食べログオークスハート 新宿店