小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原城址公園散策  大賀ハスの様子

また大賀蓮の様子を見に城址公園へ出かけてきました。(撮影日2012年7月14日)
前回7月3日に見た(日記)時はまだひとつも咲いていませんでしたが、今朝は数本咲いているハスの花がありました。まだ3本くらいでしょうか・・・。ピンクの花はほんとに美しい♪でも遠い〜。

もっと近くで見たい!という衝動にかられますが、残念ながらこれ以上近づけず・・・。
蓮の花は早朝に咲き、夕方にかけてしぼんでいくということなので、この日も早朝にでかけました。

今にも咲きそうな蕾もちらほら。でも全体としてはまだまだというところでしょうか。


昨晩の強風と雨のせいか、ハスの葉が全体的に奥に流されてしまったように見えるのは気のせいでしょうか。
山北町などは大変な雨量だったようで、本当に大変なことです。

7月21日と22日は小田原ちょうちん夏祭りが開催されるようです。

もう夏ですね!!