小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市栄町  ローソン 「生クリームで仕立てた クレープ・生チョコ」 と 「純生クリーム大福」

またまたお得意のローソンのUchi Cafe Sweetsシリーズです。
今日は「生クリームで仕立てたクレープ・生チョコ」150円を食べてみました。
このクレープ、長さが20センチ弱くらいあります。

中を見ると、生クリームと茶色の部分が生チョコです。これが長さ20センチ全体にわたり入っています。
生チョコのしっかりとした味と生クリームと生地がマッチしてました。
チョコ好きな私としてはもっと生チョコの分量が多くても良いくらいですが、十分美味しいです♪
しかも細長いので意外と満足感もありました。
これまた食べたくなりそうです!

ちなみに、ツレが食べたのは純生クリーム大福 130円。

HPによれば、この大福、秋田県産のもち粉を使用しているとのこと。

中にはつぶあんと生クリームが入っています。
一口もらおうと思っていたら、ツレすでに完食(怒)。感想を聞くと、「うーん、クレープの方が美味しかったかな」とのこと。えーーほんとかー??とっても美味しそうだけど・・・。

ということで、大福の方は再度リベンジしてみたいと思います。