小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

ゴトウフローリストの花束 と ベランダ菜園のその後

先日とてもシックで素敵な花束を頂きました。せっかくなので写真に収めておくことにしました
新宿高島屋ゴトウフローリストでアレンジしてもらったものとのことでした。
ピンクと赤の組み合わせはなかなか思いつきませんが、とっても素敵♪

お花の名前はまったくわかりませんが、ビロードのようなお花もありますね〜。

さて打って変わり、素敵な雰囲気まったく無しの我が家のベランダ菜園。
プチトマトはTsudaさまよりアドバイスいただいた通り、水やりはしぼってるのですが、ここのところの雨で今日は元気です。
前回はまだこんな様子でしたが、実がたくさんなってきました。

支柱も適当に立てたので広がり放題広がってます。放置してるわりにはすくすくと成長しています。プチトマトの収穫が楽しみです♪

こちらはルッコラ。こちらも毎日の水やりだけですが、すっかり野生化しました。茎は太くなるわ、花は咲くわですごいことに!

野生化に伴い、最初の頃のあの柔らかい葉は、うちの菜園からは収穫できなくなりつつあります(涙)