小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原駅ビルラスカ内  和菓子 菜の花

日々小田原に関することを中心に書いていますが、小田原でとっても有名な和菓子のお店、菜の花さんをまだ紹介しておりませんでした。
小田原駅ビルラスカ1階以外にも、東口駅前のお城通り沿いや、ロビンソン、また箱根湯本など、あちらこちらに店舗があります。
商品はお饅頭やドラ焼き、和菓子などが中心ですが、最近ではバウムクーヘンもあるそうですよ。
いつもブログを拝見している怪しいシェフさまが箱根湯本の新店舗「箱根ルッカの森」を紹介されていて、とても気になっていました。

ちょうど先日ラスカの店舗をのぞくと、バウムクーヘンが並んでいたので早速購入してみました。「箱根・森のバウム」ハーフサイズを購入。
冷蔵庫に入れておいたのですが、バウムの上の砂糖部分が少しはがれてしまいました(涙)。ちょうどこの部分に、湘南ゴールドピールが入っていますよ!

湘南ゴールドの爽やかな香りがします♪ バウムの生地もしっとりで美味しいです♪
このサイズ、ちょうど半分に切って二人で一日にて完食致しました。ぺろりです。

菜の花は小田原の地のものや減農薬のものなどを使用したり、素材へのこだわりが感じられます。
パッケージもかわいいので、お土産にも喜ばれます。

夢屋 菜の花 小田原ラスカ店

食べログ 夢屋 菜の花 小田原ラスカ店

※追記:菜の花さんより、商品名と店名を変更された旨ご連絡がありましたので、修正しました。