小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市内散策  御幸の浜 と 無量寺

先週海を見に御幸の浜へ出かけてきました。自転車で10分と近いのですが行ったのは久しぶり。

あいにくの曇り空、人は一人もいませんでした。

海沿いの道を散策。途中なんともレトロな雰囲気で色使いもかわいい理容室がありました。現在営業はしていないような・・・?水色に塗られたドアがとってもいいなあ〜。

無量寺というお寺がありましたので、立ち寄ることにしました。徳川家康公とも縁のあるお寺のようです。

お寺のHPにはいわれが紹介されています。こちらが参道。

本堂です。

本堂脇には釣鐘がかけられていました。

近辺にはお寺が多く存在しています。無量寺を後にし、近隣のお寺を巡ってみました。