小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市栄町  ローソン 「レモンとレアチーズのロールケーキ」

日々のおやつに大変お世話になってるローソンの-Uchi Cafe Sweetsシリーズ。
これまでにも「ぎゅっとクリームチーズ」「あまおうのロールケーキ」など美味しいおやつを食べてきましたが、先日久しぶりにのぞいたら、プレミアムシリーズで新発売のロールケーキを発見!!

それがこちら、レモンとレアチーズのロールケーキ 190円です。

愛媛県産レモン使用と記載がありますが、開けた瞬間にふわ〜っとなんとも爽やかなレモンの香りが漂います。
ロールケーキの上にはレモンのソースがのっています。ソースにはレモンの皮も入っていて、良いアクセントになっています。
クリームはレアチーズクリームというだけあってさっぱり♪ 
いつもの純生クリームのやさしい甘さとは異なり、爽やかな酸味も少しあり、これがソースとマッチ。

相変わらず美味しゅうございました。