小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原城址公園散策   花菖蒲とあじさいの様子

昨日図書館に行くついでに、小田原城の花菖蒲とあじさいの様子を見てきました。先月見た時(過去の日記)よりもだいぶ咲いてきました。
昨日はカメラを抱えた方もちらほらお見かけしました。花菖蒲は全体としてはもう少しかな〜という感じです。(撮影日 2012年6月5日)


菖蒲園の周囲にあるあじさいも、ちらほら咲いています。

こちらの薄いピンクのあじさい、とても可憐でお気に入り。

サツキも咲いています。

一枚の写真に詰め込んでみました。「あじさい+花菖蒲+サツキ+橋+常盤木門」と5点盛り!

小田原城あじさい花菖蒲まつり(2012年6月9日〜7月1日)についての情報はこちら