小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市新屋   すみれcafe でYoshikoさんとご対面!

あとで読む

※追記:こちらのお店は閉店しました。

昨日は前から行ってみたかったすみれcafeさんに行って来ました。
昨日はツレがお出かけだったため、週末の一人の時間を楽しもうと以前からブログを通じて情報交換させていただいているYoshikoさんと、こちらのカフェで会うことにしたのでした。
会うまではどんな方かな〜と妄想が暴走していましたが、お会いしたらやっぱりブログのイメージ通り♪ とっても華やかで、落ち着いていて安心感のある素敵な女性でした♪ 互いのブログの話や、小田原、神奈川近辺のおいしいお店の話やとても仲良いご家族の話まで話はつきることなくあっという間の2時間でした。
数年前に引っ越してきたので地元の知人がいない私にとっては、地元での楽しいひとときでした〜。
Yoshikoさん、お付き合い頂きありがとうございました!
そうそう、偶然にも二人とも近所のパン屋ういーとさん(過去の日記)のパンを手にしての集合でした!

すみれcafeさんのお店の概観の撮影をすっかり忘れてしまいました。お店は店内のテーブル席の他にテラス席もありました。テラス席には何と池がありましたよ。これからの時期はテラス席も気持ちが良さそうですね。
私はミルクレープのケーキセットにしました。ミルクレープはアイスと生クリームが添えてあります。美味しかったです。

セットの珈琲もとても美味しかったです〜♪

こちらがYoshikoさんの注文したグアバ味のカキ氷。こちらのカキ氷は天然水のカキ氷だそうです。美味しそうです。

お店までは大雄山線相模沼田駅から徒歩で行きました。10分程度で到着できました。今度はタイカレーを食べてみたいです!