小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市中里  果汁工房 果琳(小田原ダイナシティ内) 

小田原駅からダイナシティまで歩いてみました。予想通り私の足で一時間かかりました。到着する頃には何だかすっかりお疲れモードに。
ということで、到着した途端目に入った果汁工房 果琳(カジュウコウボウ カリン)さんのジュースを飲むことにしました。
こちらの場所、以前は違ったお店だったような・・・最近新しくオープンしたお店のようです。イートインスペースもありました。
フルーツショップ青木さんという果物屋さんが経営していることもあり、完熟フルーツを使用しているとのこと。
いちごジュースのSサイズ 380円を注文。

Sサイズのカップは下がすぼまっているカップなのです。高さは15センチくらいでしょうか。
パインキウイジュースと迷いましたが、メニューをさっと見たら値段が同じなのでいちごジュースに。ところが、よく見ると同じ値段でもサイズが違っていて、パインキウイはMサイズ、いちごはSサイズだったのです。見落としていました。
がしかし、こちらのジュース、甘い苺がとても美味しかったです。たしかに完熟いちごだったのかも♪
次回はヨーグルトドリンクや、いちごミルクをぜひ飲んでみたいですね。