小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市南町    勝寿司

週末の土曜日、松永記念館まで歩いて散歩に出かけた帰りに、1号線をてくてくと歩き、勝寿司さんを目指しました。
1号線沿いにはかわいいお花が植えられています。ネットで調べてみると、どうやらリビングストン・デージーと言うらしいです・・・。

やっと1号線沿いにある勝寿司さんに到着! ランチを頂きました。

田原港で水揚げされた新鮮な地魚のお寿司をいただけるということ。楽しみ♪です。
店内はカウンターとお座敷席があります。私たちはカウンター席へ。席数は少ないので予約がベターかもしれませんね。
私は地魚にぎり(8貫) 
2貫ずつ出してくださいます。
右からアオリイカ、ヒラメ、キンメダイ、コチ。
キンメダイは脂がのってる〜。コチって初めて頂きましたが、歯ごたえあってとっても美味しい。どのネタも新鮮です♪

しじみ汁付き。タイの箸置きがかわいいです。

続いて左側写真のタコ(こちらは塩がふってありました)、アジ、小鯛の酢じめ。最後に右側写真の地魚のすり身の卵焼き。
どのネタもそれぞれの個性があって、とっても楽しめます。卵焼きも甘さもちょうど良く、美味しい〜♪

ツレはおまかせにぎり(たっぷり12貫)
アオリイカ、ヒラメに赤貝。

続いてトリ貝、まぐろ、中トロ。

ウニ、車えび、穴子鉄火巻。こちらに卵焼きと確かキンメ。

評判通り、ネタは新鮮。とっても美味しかったです。地魚も堪能できました。
今度はぜひ夜にも伺いたいです!
※店名の表記は店内で頂いたパンフ等を参考に、勝寿司と表記しましたが、食べログは寿し勝と表記されています。

勝寿し

食べログ 勝寿し