小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原駅ビル ラスカ内  【期間限定店舗】 デセール洋菓子店

今日の小田原は雲が広がっています。何とか金環日食が見えるといいのですが!!

さて今日はスイートポテトです。
駅ビルラスカにある期間限定店舗、ウィークリースイーツのコーナーをのぞくと、今週は茅ヶ崎に本店があるデセール洋菓子店が入っていました。
さつまい芋、かぼちゃには目がない私。おいしそうなスイートポテトが目に飛び込んできましたので、早速購入。こちらのお店、ラスカでは5月24日(木)までの出店だそうです。
湘南デセールポテト 230円。
これ美味しい〜♪。 一口目から卵とバターの良い香りが漂ってきます。甘さもちょうど良いです。材料がさつまいもなので、1個でも満足感ありです。
店頭にはたしか1つ1000円くらいの巨大デセールポテトも売っていましたが、あれを購入したくなる気持ちもわかります。

テレビでも紹介されたことがあるようですよ。

デセール洋菓子店 茅ヶ崎本店

食べログ デセール洋菓子店 茅ヶ崎本店