小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県藤沢市辻堂   SOHOLM CAFE' (テラスモール湘南内)

少し前になりますが、GW真っ只中の金曜日、辻堂にあるテラスモール湘南へ初めて行ってみました。
想像していた通り、たくさんの人で賑わっていました。広いしお店の数も多いし、すっかり観光気分でぶらぶらしていました。お昼になりランチを食べようとお店を探しましたが、どこも長蛇の列。やっぱりGWだからしょうがないか・・・と思っていたところ、2階にあるこちらのSOHOLM CAFE'(スーホルムカフェ)にラッキーにもすぐ入ることができました。

天気もいいのでテラス席へ。 後からどんどんお客さんが入店してきました。入れて良かった〜。

こちらは北欧料理のカフェ。100%ホームメイドのミートボールがオススメだそうです。ということで、こちらは Boat Burger Dog 580円。
ミートボールが3つのっており、swedish cream味。

私はBaked Potato(チリビーンズとチーズ) 550円。
このポテト、びっくりするくらい美味しかったのです♪ 
じゃがいも自体が大きくてみずみずしい。上にはチーズとチリビーンズ、そしてたっぷりの胡椒。
皮も香ばしくてまるごと食べられます。いや〜このポテト、本当に美味しかった〜!!

そしてWaffle Sand 250円。ストロベリーミルクティーサンド味にしました。生クリームとサワークリームが混ざったような爽やかなクリームと苺のソースが入って、こちらもまた美味。


ごちそうさまでした。