小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県足柄下郡箱根町   芦ノ湖 La Terrazza(ラ・テラッツァ)

箱根湿性花園で散策をした後、早めのランチを食べに芦ノ湖ラ・テラッツァ(お店のHPはこちら)に立ち寄りました。

11時前に到着。ランチの提供開始が11時だったのでちょうど良く入店できました。GW中ということもあり、11時30分になるとさすがに並び始めていました。
テラス席は既に満席でしたので、店内の席へ。窓が大きく日差しがふりそそぐ明るい店内です。

ピッツェリアということで店内には大きな釜がありました。この釜で焼いたピザはおいしいに違いない!ということでサンタアナスタシアというピザを注文。
生地がもちもち。久しぶりに美味しいピザを頂きました。
サンタアナスタシアとは、マルゲリータに生トマトがプラスされた感じです。

パスタは駿河湾のしらすと三島産のたけのことキャベツのフェットチーネ。しらす+竹の子+春キャベツと、春を満喫できる組み合わせ♪
塩加減も絶妙で、これまたとっても美味しかったです。

アイスカフェラテとカプチーノ。珈琲もはずれなく美味しかったなあ〜。
今回はピザとパスタ各1品ずつを二人でシェアして頂きましたが、量もちょうど良かったです。

お店の外には満開の八重桜。


帰りは駐車場待ちの大渋滞を横目に見つつ、スムーズに帰ることができました。
久しぶりに食べたピザとパスタは共にとっても美味しかったです♪ 
お値段は若干高め?でしたが、それに見合う内容で大満足でした♪