小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市内散策  春の花々

小田原城址公園の御感の藤の様子を再度見に出かけました。(撮影日 2012年5月8日)
う〜ん、写真の腕もありますが、こないだ見た時からあまり目だった変化はありませんでした。小田原市のHPに掲載されている写真と比較すると、やはり少し元気が無いような気がします。
城址公園内を散策していると、何人かの方に藤の場所を聞かれましたので藤を目当てに来る方も多いのでしょう。

図書館の前の斜面がこんなことになっていました。石が少し崩れてしまっています。

城址公園内にはちらほらとアヤメが咲いていました。

こちらはGWに入る前に撮影したものですが、花水木が咲いていたので、ぱちり。
場所は町田小学校から小田原大橋に向かう道沿いに、花水木(はなみずき)の木が植えられています。この道沿いには、かなりの本数が植わっています。(撮影日 2012年5月1日)

白も良いですが、ピンクの花もかわいらしいです。