小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市小八幡  小田原 邪宗門

国道1号線沿い、小八幡の三寶寺内にあるカフェ「邪宗門」さん。
以前にもお茶やランチを食べに訪れたことがあります。(過去の日記
昨日ランチを食べに伺いました。ランチは1種類で1000円です。
こちらのランチはとにかく品数が多く、色々な味を少しずつ楽しむことができます。しかも野菜を使用しているものがほとんどでヘルシーです。

さてさて、ランチの内容です。
奥はニンジンのサラダ、お酢ではなく柑橘類で和えてあるので酸味がほどよく、さっぱりと美味しいです。
手前はたけのこ、くるみなどが味噌で和えてあります。

ニンジンとさやえんどうの白和えとかぼちゃの煮物。塩加減などがちょうど良いです♪

まだまだ続きます。鶏挽肉とお豆腐の団子には菜の花とタケノコを添えて、さらにサラダがきました!

シメは、たけのこご飯とお味噌汁。大満足! 

ランチは全7品、コストパフォーマンスがとっても良いと思います!野菜を多用してあるのであっさりと頂けます。量も多くお腹もいっぱい、美味しかったです♪

ちょうどこの日、邪宗門では棟方志功作の「釈迦十大弟子」の版画が展示してありました。作品は撮影しませんでしたが、ご住職より説明書きを頂きました。
偶然にもこのような作品を見ることができてラッキーでした。ランチを頂きながら、作品を堪能することができました。邪宗門さんのブログに紹介されています。

小田原邪宗門

食べログ 小田原邪宗門