小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

静岡県御殿場市   とん吉 (とんきち)

だいぶ前になりますが、箱根仙石原にある長安寺に行った帰り、ランチを食べようと山を越え、御殿場市までドライブしました。
ツレが以前来たことがあるというお好み焼き屋さん「とん吉」で食事をすることに。
開店は12時ということで、お店の駐車場でしばし時間をつぶして開店と同時に入店。

店内はテーブル席とカウンター席、そしてお座敷があります。割と広いです。
私たちが入店した後から、地元のお客さんと思われる方が次から次へと入店。人気店のようです。
注文してから15分くらい待ったでしょうか。やっと来ました、お好み焼きが♪
私はお好み焼き(豚肉入り)670円にしました。安いですね!
細かく刻んだキャベツたっぷり、紅しょうがと豚肉が入って食べ応えあり。

ソースは濃厚ソースか、お店オススメのケチャップが混ざった甘めのソースから選べます。とりあえずケチャップの入った甘めのソースにしてみました。
量は私には十分です。

ツレは焼きソバ(豚入り。通常の3/4サイズ)とお好み焼き(エビ入り。通常の3/4サイズ)のセット 1000円を注文。
焼きソバは太めのうどんのような麺が特徴。こちらも甘めのソースで味付け。すっかりお腹がいっぱいになった様子。

ごちそうさまでした。

お探しの店舗のページはありませんでした