小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市城山   鳳巣院 と 浄永寺

この日は小田原駅西口を出発して城山地区を散策しました。このあたりはとにかくお寺の数が多くて驚きました。地図を見たら城山競技場へ続く通り沿いに5つくらいありました。
それにしてもこの道、上り坂なので良い運動になります。
まず鳳巣院に立ち寄りました。

こちらはすぐ近くにある浄永寺です。

入口の入って右手に鳥居がありました。鳥居の朱色と木々の色がきれいです。

くぐってみました。ピンクの木があります。

近づいてみました。こちらのお花の名前はネットでも出てきませんでした。
いつも皆さまに教えていただいていますが、名前をご存知でしたらまた教えてください〜。

お寺の境内にはさまざまな花々が咲いていて、見てるだけでも楽しいです。

こちらの花の名前はネットで見つけました。花蘇芳 (はなずおう)という花だそうです。
粒状のお花がかわいらしいです。

つつじも咲いています。

紅葉のシーズンにも訪れてみたいです。