小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市内散策   西海子小路(さいかちこうじ)の桜並木

ここ連日小田原市内の桜巡りをしています。市内の有名なお花見スポットである、西海子小路の桜並木を見てきました。小田原文学館の近くです。(撮影日は2012年4月6日)

満開まではもう一息というところです。ちょうど撮影し始めた頃から雲が出てきてしまいました。やっぱり桜は青い空の方がピンクが映えて美しいですね。
この道、住宅街の中にありますが割と車がよく通ります。撮影に夢中で車に気づかず、車の通行の邪魔をしてしまいました。

桜並木の下をチャリで通り抜けるのって最高です。

桜を見た後、すぐ近くにあるパン屋レロアさんで、バゲットを購入して帰りました♪ こちらのバゲット、生地がもちもちしてて本当にオススメです♪