小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県足柄下郡真鶴町  カフェレストラン 海辺の途中

昨日の台風のような風雨はすごかったですね〜。靴の中までびしょぬれとなりました。桜のつぼみが折れていないか心配です。

少し前になりますが、平日のランチを食べに、真鶴半島にある「カフェレストラン 海辺の途中」へうかがいました。
以前にも一度行ったのですが、その時は満車・満席で当分入れる気配なく退散したことがあり、今回はそのリベンジ。
平日で道もすいていた為、小田原から20分くらいで到着することができました。
この日も店内は多くのお客さんで混雑してました。私たちが入店したのは13時30分過ぎ、ランチを食べ終わったお客さんとの入れ替わりで、ちょうど良い時間帯だったのかもしれません。

突き当たりの海が正面に見える席に着席。テーブルが若干低めですが、海を見ながら食事できるのはいいですね。

このお店はウッドデッキのテラス席もあり、そちらではペット連れの方もいました。

ランチを注文。ツレは「麦豚のグリエ 生海苔のリゾット添え クレオサソース」1500円。スープ、サラダ、パンかライスが付きます。
セットのサラダには生ハムがのっていました。

メインの麦豚のグリエ。パプリカやピクルス、ケーパーなどが入ったさっぱりとした味のソースです。カラフルな茹で野菜も添えてあり、彩りが美しい。

セットのスープとパンと一緒に。

私は「海の幸のドリア」1100円です。こちらにもサラダが付きます。
セットのサラダにしてはボリュームがあります。こちらもドレッシングが美味しいです。

熱々のチーズとホワイトソースのドリアが登場!! 中はサフランライスです。具はムール貝、海老、あさり、野菜もたっぷり、美味しいです♪
ライスの量も私には結構多かったです。

ランチには+300円でコーヒー(か紅茶)が追加できます。せっかくなのでケーキと共に追加。
こちらが抹茶のシフォンケーキ 600円。

ガトーショコラ。ラズベリーソースと生クリームが添えてありました。

眺めも良いし、ついつい長居してしまうお客さんが多いのでしょうね。ランチが終了した後も、お茶をしに来るお客さんが次々と来店されてました。
週末はモーニングもやっているそうです。今度はモーニングに行ってみたいです。