小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県南足柄市  春木径・幸せ道  春めき桜

昨日は大雄山線に乗って、春木径・幸せ道の春めき桜(足柄桜)を見に行ってきました。富士フイルム駅で下車。歩いて数分で到着です。
狩川の両岸に咲いている桜は満開で、富士山を見ながらの散策にはとても気持ちのいいお天気でした。


到着した直後はまだちらりと富士山を見ることができたのですが、後半は雲がかかってしまいました。


川沿いの遊歩道ではジョギングをしている方も多く、とても歩きやすい道でした。桜を見た後、和田河原方面に歩き始めました。

ずんずん歩き、塚原駅に近づいてきました。せっかくなので、近辺散策でもしようと思い、南足柄市の観光マップを片手に、地図に書いてある古寺静寂コースに沿って塚原大神宮に行って見ました。かなりの上り坂で歩き、汗が出始めた頃にやっと到着。

緑の広場として開放されており、大きな木が茂っていました。


この辺りには茶畑があったり、梅が咲いていたり、のどかな風景が広がっていました。

久しぶりにいい運動でしたが、花粉で鼻が大変なことになりました!