小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

青物町商店街    第3回 かながわ朝市サミット <その2>

今日は記事を2つアップしてみました。
昨日の日曜日に小田原の青物町商店街で開催されたかながわ朝市サミットの続きです。

歩いていると、無添加・無香料・無着色の石鹸の試供品を頂きました。

リンクラインさんという会社のものです。(ブログはこちら
左下のが試供品で頂いたもの。その上の月桃の石鹸(竹炭入り)を購入してみました。
さっそく使用してみたのですが、泡立ちがとてもよくて香りも良いです。使いやすいし、いい感じ〜♪

そして朝市のシメに、スープカレーをテイクアウトしました!!
茅ヶ崎スープカレー屋さん「soup curry けむり」さんです。

ベジタブルを注文、650円です。
素揚げしたナス、カボチャ、じゃがいもの他に、おくら、さやえんどう、たまねぎ、にんじん、ブロッコリーなど、数え切れないくらいたくさんの野菜がゴロゴロ!スープカレーはスパイスが効いていて、深みのある味で美味しい〜♪
ご飯の量もたっぷり。2人分といってもいいくらいの量でした。レモンが添えてあり、レモンをスープカレーに絞って食べるとこれまたグッド。

湘南方面で移動式屋台で販売されているそうです。またどこかで会えるかな。
私好みの味で、本当に美味しかったです。ごちそうさまでした。

スープカリー けむり

食べログ スープカリー けむり

と色々と新しいお店を知ることができて、楽しい朝市でした。
帰り道、小田原城近くに寄り道した時に、つくしを見つけました。すっかり春ですね♪