小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

青物町商店街    第3回 かながわ朝市サミット <その1>

昨日小田原の青物町商店街にて開催されていた「第3回 かながわ朝市サミット」に出かけてきました。小田原以外にも、二宮や茅ヶ崎など神奈川各地から出店していたそうで、すごい店舗数でした。
11時スタートでしたので、のんびり歩いて青物横町へ向かいました。普段の日曜日はほとんど人通りが無い(?!)のですが、この日は朝市へ向かう人がぞろぞろ。到着した時には既にすごい人、人、人でした。

早速買いたかったマフィン屋さんを見つけ、すかさず購入。
二宮にあるMuffin Muffinさんです。

左上から時計回りに、ブルーベリー、レモンヨーグルト、シナモンアップル、かぼちゃの4種類を購入。お昼にレモンヨーグルトを食べましたが、とても美味しかったです。上にレモンのジャムみたいなものがのっていて、全体的に爽やかな味。珍しいし美味しかったです。残りはおやつに・・・。値段は200円台でした。

そして次は同じく二宮にあるAlice Lapinさんのケーキです。

左がプチパイ(オレンジ)360円。こちらは明日のおやつに♪ 右はアップルパイ 350円。シナモン風味のりんごとくるみが入っています。パイ生地もサクサク♪

3軒目はパンを買いに寒川のパン屋さんDestureさんへ。

ライ麦パン 300円とスコーン(レーズンとチョコチップの2種類)。サイズがとても大きいです。

この後、石鹸を購入して、スープカレーを食べたのですが、こちらも紹介したいので、その2に続きます。今日は2つ記事をアップします。

話は変わりますが、朝市の途中で黒い灰のようなものが大量に空から降ってきました。どこかで野焼きでもしていたのでしょうか・・・・。
家に戻ると洗濯物にも細かい黒い灰が!! 窓を開けていなくて良かったと思ったのでした。
道路やベランダなどそこら中にこの灰がたまってしまいましたね。とほほ。