小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市東町  ケントスコーヒー

小田原総合ビジネス高校のすぐ近く、1号線沿いにあるケントスコーヒー(KENTOS COFFEE)さん。
このお店の前を通るたびに、入ってみたいなあ〜と思っていました。
何しろ外からは店内の様子が見えないので、やや入りづらい感じもしていましたが、この日はOPENと小さな看板が入り口の前に出ていましたので、軽いランチでもと思い、一人で入店してみました。

平日のちょうどお昼時、先客は女性の方がお一人、静かにコーヒーを飲まれていました。
テーブル席の他に、カウンター席もあり、ジャズが流れる静かな空間です。テーブルには灰皿が置いてありましたので、恐らく喫煙可能と思われます。

シナモンシュガートーストとブレンドコーヒーのセット 950円を注文しました。
一杯ずつ淹れていただけるコーヒー、美味しいです。

厚切りのシナモンシュガートーストもさくさく、ふわふわで美味しい。脇にあるのはポテトチップスです。

コーヒーの他に、ミートソースや、ピラフ、ホットサンド、トースト類などの食事メニューや、ケーキなどもありました。
この雰囲気、静かで落ち着けるし、何しろ一人でも居心地が良いのでとても気に入ってしまいました♪ 
今度はランチを食べに、また訪れたいと思います。 

ケントスコーヒー

食べログ ケントスコーヒー