小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市栄町   うろんや

昨日は映画 「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」 を観て来ました。小田原のコロナワールドのモーニングショーだったので一人1000円で観る事ができました。
9.11のアメリ同時多発テロによって父親を亡くした少年が、父の遺した鍵を頼りに冒険に出るという話。
一歩踏み出し多くの人と交流することで、臆病で繊細だった少年が悲しみを乗り越え希望を見出していくのですが、映画の途中からほぼ号泣。というよりもほとんど嗚咽でした。こんなに号泣したのは久しぶりでした。
悲しみや不安な気持ちをうまく伝えることができない少年のもどかしさなど、演技を通してうまく表現されていて、とても良い映画でした〜。それにしてもこのタイトル、長すぎて頭に入ってきませんね。

さて、今日の日記です。
小田原駅東口から徒歩3分、駅近のイタリアン「うろんや」さんへランチを食べに行ってきました。
ツレの「ラザニア食べたい」という希望で以前デルソーレに行きましたが、今回はそれに続く小田原のラザニアを食べよう!第二弾

この日は土曜日のランチ。お得なランチセットもあります。
土日と平日ではランチセットの内容が違うようです。

じゃーん。ツレはもちろんラザニア。単品で注文。
量は控えめ、ミートソースが多目。
熱々で美味しい♪ ラザニアにはバゲットが2つついています。

私はランチセット(サラダ、パスタ、デザート、ドリンク付き)にしました。
まずサラダ。バゲットとオムレツものってます。

パスタは大葉と納豆の明太子のせパスタにしました。
納豆とひき肉が合わさっていて、明太子との相性もよく美味しかったです。

デザートはかぼちゃのプリンを選びました。アイスと生クリームが上にのっていて、美味しい♪


この日のお昼は満席でした。ごちそうさまでした。

うろんや

食べログ うろんや