小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市中里   麻布茶房 ロビンソン小田原店

週末、ロビンソン百貨店の4階にある麻布茶房でランチを食べました。
麻布茶房と言えば、学生時代から大好きで食べているクリームスイートポテトがオススメ。この日も絶対これは食べようと決めていました。

ということで、好きなデザート1品選べるデザートセット1380円を注文。
メインは4種類の中から1品選びます。デザートはもちろんクリームスイートポテト!
私は味噌煮込み平平麺(ひらひらめん)。
小松菜、大根、にんじん、ごぼう、長ネギ・・・と野菜がたくさん入ってます。なかなか美味しい♪
名前の通り、面は平麺。

ツレはあんかけ焼きそば。

そしてお待ちかねのクリームスイートポテト。
これは宇治金時味です。他にも黒蜜きなこなど数種類あります。
宇治金時はスイートポテトの中に小豆が入っています。ソフトクリームには抹茶のソースが!
暖かいスイートポテトの上に、大きなソフトクリームがのっかっているという、この絶妙な組み合わせ♪
私の学生時代からあったということは、20年??以上前からずーっと食べ続けているということになります。
食べてる途中で溶けてくるソフトクリームと、下のスイートポテトを混ぜながら食べる、やっぱり美味しすぎる〜♪

大満足なランチでした。