小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市国府津   カフェ&レストラン デルソーレ (cafe & restaurant del sole)

あとで読む

※こちらのお店は閉店しました。

先日小田原のコロナで映画「宇宙人ポール」を観ました。
正直なところ私はまったく期待していませんでしたが、笑いあり、感動あり、とても楽しい映画でした。
オタクなイギリス人二人と、宇宙人ポールの珍道中を描いたSFコメディです。愛嬌があり、毒舌な宇宙人ポールは愛すべきキャラクターでした。
寒い冬に心が温まる映画です♪

さて話は変わり、食べ物ネタです。
数週間前から”なんだかラザニアが食べたくなった”というツレ。小田原でラザニアが食べられるお店を探して見つけたのが国府津にあるデルソーレさん。
夕食を食べに行ってきました。
こちらのお店、駐車場が比較的広めです。

店内も広くてびっくり。団体さんの予約が入っているようで、席が準備されていました。
早速注文。店内の照明が暗くて、写真も少し暗めになっています。
生ハムのサラダ仕立て。
2、3人分あります。たっぷりの葉野菜の上に生ハム、フレンチドレッシングがかかってます。

きのこのリゾット。
しめじ、舞茸など入っていて、まろやかで塩加減もちょうど良かったです。体も温まります。

お目当てのラザニア!
熱々です。ミートソースにたっぷりチーズ。焦げて焼けてるところも美味しい〜。ツレも満足とのこと。

そしてやっぱりデザート。私はかぼちゃのプリン。うまうまです♪

こちらはバナナのシフォンケーキ

お腹もいっぱい!美味しかったでーす!