小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

静岡県熱海市伊豆山  ベジフルスイーツ カイチ KAICHI 

湯河原へ出かけた際に、ちょっと足をのばして熱海まで行き、KAICHI(カイチ)さんのロールケーキを買いに行ってきました。
KAICHIは熱海にある八百屋さんが「すべて手作り」「新鮮」「安心」をコンセプトにプロデュースしたお店で、都心のデパートにも時々出店しているそうです。湯河原から135号線をひたすらドライブ。135号線沿いにあります。今回購入したのは店舗というよりは工場?のようなところ。ショーケースなどもありません。


食ベログを見ると、ハーフを購入している方が多いようです。うちも二人なのでハーフサイズが良かったのですが、こちらの店舗ではハーフは売ってなくて一本丸々購入。二人でどんだけ食べるんだ・・・・
温泉フルーツロール 1本 1580円です。

ちょうどこの断面には写っていませんが、真ん中にはいちごちゃんが入っていました!!いちごの他に、黄桃、キウイ、白桃が入っていました。

このロールケーキ、食べてびっくり、あっさりしていて、それでいて美味しい♪
まさにヘルシースイーツです。周りはクレープ生地に包まれており、中のスポンジはキメも細かくて、とにかくしっとり。
バターを使っていないとのことですが、どうしてこんなにしっとりしてるんだろう。
クリームにはバニラビーンズも入っていて、あっさりとしています。全体的な甘さも控えめです。
こちらのロールケーキ、女性誌ananのヘルシースイーツ特集?で紹介されたことがあるとのことでした。

濃厚なこってり生クリームを想像して食べると拍子抜けかもしれませんが、私はこのあっさりヘルシーがとても気に入りました。
がしかし、あっさりしてるからどんどん食べ進み、3日で食べ終わってしまいました(笑)。せっかくヘルシーなのに、量を食べてしまったのでダイエットは難しそうです・・・・。
ちなみに、こちらのお店では八百屋だけに野菜を使ったスイーツもありました。次回はいちごの入った伊豆ほっぺロールか、野菜のスイーツに挑戦してみたいです。

お探しの店舗のページはありませんでした