小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原城址公園散策   紅梅と蝋梅(ろうばい)

小田原市観光協会のHPによれば、1月28日から小田原梅まつりが始まるとのこと。
そこで昨日は小田原城址公園へ散歩に出かけてみました。

二の丸広場の一角に咲いていた梅です。
蕾もだいぶふくらみ始めて、ちらほらと咲き始めているものもありました。


こちらは大好きなイヌマキの木です。

花菖蒲の近くに、蝋梅(ろうばい)が咲いていました。

甘い香りが辺りに漂っていました。

水仙もまだ咲いています。

名前がわかりませんが、かわいらしいお花が咲いていました。

銅門広場にある梅の木はまだほとんど咲いていませんでした。

2月に入れば見ごろになりそうですね。