小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原駅ビルラスカ内    ビアード・パパ スイーツ 小田原ラスカ店

※こちらのお店は閉店しました。

おとといの雪で小田原にも積雪が!
昨日は日中も雪が舞っていましたね。箱根地域では19日から21日にかけての雪で最大40センチも積もったところもあったそうで、プラス今回の雪でかなり積もったのでしょうか? 
この雪で山はすっかり雪化粧。とってもきれいです。
駅のところから小田原城を写してみました。アンテナとか邪魔なものが入ってしまいましたが・・・。

小田原駅東口のラスカ1階にある、シュークリーム専門店ビアードパパでシュークリームを買いました。
今ちょうど期間限定商品である「いちごシュー」がとてもおいしそうだったので2つ購入。
”期間限定”とか”いちご”などの文字があると、ついついお店に吸い寄せられてしまいます。

こちらがいちごシュー 180円です。
HPによれば1月23日までの販売となっていますが、小田原では引き続き販売してましたよ。
シューの中には、ピューレ状のいちごと生クリームを混ぜたクリームがたっぷり入っています。
クリームには結構酸味があります。
ちなみに生のいちご果実はほとんど入っていませんので、ご注意を!
カスタードクリームと生クリームの濃厚な甘さがあるほうがお好みという方は、定番のパイシュークリームがよろしいかもしれません。

おやつに困ったらビアードパパというくらい手軽でおいしいこちらのシュークリーム。
一番シンプルなパイシュークリームが好きなのでよく頂いています。
ツレはコロコロコロネがお気に入り。
今度はフォンダンショコラも食べてみたいです。

お探しの店舗のページはありませんでした