小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市多古  ALCARETO アルカレート

お気に入りのお店がまた1軒増えました♪
大雄山線五百羅漢駅からほど近いところにあるイタリアン「ALCARETO アルカレート」さんです。
我が家における小田原イタリアンのランキングでは上位に急浮上です。

お店の前に駐車場があります。看板によれば、マンションの裏にも駐車場があるようですね。

日曜日のランチに開店と同時にうかがいました。
店内は窓が大きく明るいです。テーブル席の他にカウンター席もあります。

パスタランチ(1200円)とコースランチ(2500円)がありましたが、パスタランチをチョイス。
数種類のパスタの中から一品を選びます。
二人でシェアできるように取り分けてくださいました。(よって写真のパスタはそれぞれ半分量となります。)
まず、サラダです。サラダの量はたっぷり、ドレッシングも美味しいです。

暖かいフォカッチャです。
塩加減もちょうど良いですね〜。

カキと白菜のクリームソース。
パスタはアルデンテ、カキも柔らかくクリームとの相性最高〜。

こちらが、黒毛和牛のスネ肉煮込みソース。
柔らかいお肉がごろごろ入っています。じっくり煮込んであって、本当に美味しい♪♪

セットのコーヒーです。メレンゲのお菓子もついてきました。嬉しいかぎり。

そして、これはきっとドルチェも美味しいに違いないと思い、追加でドルチェを。これは別料金になります。
ツレはティラミス。
私はりんごのタルト カラメル風味。やはり美味です。金柑がついてます。

それにしても、どれも美味しくてびっくりです!!
また食べに行きたいです。ごちそうさまでした。