小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原周辺散策

昨日放映されたモヤモヤさまぁ〜ず2、小田原周辺の散策でしたね。
小田原城天守閣に登ったり、おしゃれ横丁で社交ダンス踊ったり、相変わらずおもしろかったです。
来週は引き続き早川、箱根のあたりをぶらぶらするようなので見逃せません!

さて、今日の日記。
少し前になりますが、小田原駅周辺をぶらぶらと散歩。
小田原駅東口周辺も小田急OXが移転したり、変化がありますね。
東口から徒歩1分のところに、新しく駐輪場ができていました。
場所は、駅前にある鈴廣さんの裏手、菓房「赤い実」さんの近くです。

小田急が運営しているようですね。

続いて、報徳二宮神社へ行きました。
行ったのが1月13日でしたので、二宮尊徳像にも注連飾りがつけてありました。


お参りする人はぽつぽつといました。

この写真は小田原ではないのですが、ツレが撮影してきた写真を1枚。
新松田駅の通路から撮影したとのこと。
右奥には富士山が写っています!