小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市飯泉   手打ちそば 星月 (せいげつ)

※追記:こちらのお店は閉店しました。

小田原では有名なお蕎麦やさん、星月さん。
食べログでもかなりの高得点です。
場所はケイヨーD2のすぐ近くです。車でないと行きにくい、少し不便な場所にあります。
看板もあまりめだたないし、知らなければ通り過ぎてしまうようなお店です。

入店してしばらくするとすぐ満席になりました。

せいろ 800円です。
一人分としてお蕎麦が二枚出てきます。
あまり量を食べない私の場合、2枚でかなり満腹になります。
お蕎麦の味については、まったく素人なのでうまく説明できませんが、とにかく美味しかったです♪

時間差で2枚目をもってきてくださいます。これで一人前です。

掻き揚げてんぷら(海老)1150円 を1つ注文。
てんぷらは2ヶついてきますので、二人で一つずついただきました。
この掻き揚げとっても美味しかったです♪
海老の他に、舞茸、さつま揚げなども入っていてボリュームあります。塩コショウをつけて頂きます。

それにしてもこの掻き揚げ、本当においしかったなあ〜。オススメです。
ごちそうさまでした。

お探しの店舗のページはありませんでした