小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県中郡二宮町  吾妻山公園 「菜の花」

昨日、二宮にある吾妻山公園菜の花を見に出かけました。
吾妻山公園へ行くのは昨年の7月以来二度目です。
昨年7月に初めて行った時は(過去の日記)、コスモスの咲き始めの時期でした。
昨日の天気予報は晴れ。”菜の花と富士山”一緒に見たいなあ〜と思いながら出かけたのですが残念、今回も富士山を見ることはできませんでした。

それにしても相変わらずキツイです、この階段。
登っただけで息があがります。

咲いてる、咲いてる♪ ほぼ満開ではないでしょうか。

黄色が鮮やかできれいです。

富士山が出てくるのを待とうかと思いましたが、やっぱり山の上はとーっても寒い!
早々に下山しましした。

展望台へ向かう途中、公園を整備されている方を何人も見かけました。
菜の花鑑賞ができるのもそうした方のおかげですね。

晴れと予報では言っていた割には、うす曇りに。

平日にもかかわらず、菜の花見物の方は結構いました。
みなさんカメラを構えて富士山を待っているようです。
私も次回こそは富士山を見たいものです。

相模湾がきれいに見えました。

1月14日(土)〜2月12日(日)まで菜の花ウォッチングというイベントが開催されるようですよ。
菜の花畑を後にし、途中にある浅間神社に寄りつつ下山しました。
つづく。