小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市本町   煎豆屋 小田原店

お堀端通り沿いにある煎豆屋さんで落花生を購入してみました。

お店の場所は小田原城の目と鼻の先、三の丸小学校の道をはさんで向かいにあります。
以前紹介した喫茶店「かざみどり」さんのすぐ近くです。
こちらのお店は落花生の専門店のようです。
手土産にいいかな〜と思いつつ、きょろきょろ。
広くない店内にはさまざまな種類の落花生があり、色々と試食もさせていただきました。

左が「まめいた 黒蜜味」。こちらは黒蜜の他に白蜜味もありましたよ。
板の部分はクッキーよりも軽くて薄い生地の上に、黒蜜味で和えた落花生がたっぷり!
食べだしたらくせになる〜。おいしいです。
下の生地がサクサクと軽いのでバクバクと食べてしまいました。
右が「らっかせい 素煎り」。こちらはお土産にもっていく予定なので、まだ食べてません(汗)。

こちらのお店は新松田の駅前にもあるようですね。