小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

海老名サービスエリア(上り)   IDEBOK ソフトクリーム

箱根駅伝は盛り上がっていますね!
もうそろそろ東洋大学が小田原中継所を通ろうとしているところです。 
昨日、今日と我が家はテレビ観戦しております。

昨日は東名高速に乗り東京方面に向かう途中、リニューアルオープンした海老名サービスエリア(上り)に立ち寄りました。
高速の途中から、海老名SAに入るための渋滞が出来ていてビックリ・・・。

サービスエリア内ももちろん大混雑でした(涙)。

スーパー成城石井も入っています。

うろうろしてみましたが、あまりの混雑ぶりにだんだん疲れてしまい、ふと目に入ったIDEBOKというお店のソフトクリームを食べてみることにしました。

これが大正解。とにかくおいしかったのです♪
IDEBOKのソフトクリームは静岡県富士宮市にある牧場の生乳を使った無添加ジャージーソフトクリームだそうです。
ものすごーく濃厚です。生クリームを想像させるような味でした。

他にもクレープやアイスクリームなどもありました。

余談になりますが、小田原では利用できるお店がほとんど無いedy
そのedyが海老名SAでは利用可能で良かったです。