小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市栢山  蕎麦 月読 (つきよみ)

新年明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

さて、相変わらずの食べ物ネタで新年の幕開けです。
昨日は年越し蕎麦を食べに、栢山にある月読さんへ行ってきました。
お店は尊徳記念館の近くにあり、店の前に駐車場はあります。
晦日は臨時で通し営業されてるとのことでしたので、混雑を避ける為15時30分過ぎにお店に到着。


天井高く明るい店内。うさぎさんのランプ。

ツレはせいろ蕎麦(大盛り)。

私は温かいお蕎麦「山かけ」。
卵黄がついてきました。食べ方がわからなかったのですが、お蕎麦をつけて食べたところ、まろやかになりました♪

こちらの蕎麦湯、ものすごーーく濃厚なのです。ポタージュスープ並み、餡かけみたい。
これが熱々でおいしいのです。

おいしい蕎麦を頂きました!! 
大満足です。

蕎麦 月読

食べログ 蕎麦 月読