小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

横浜そごう   桃源

12月23日、親族の会食で横浜そごうの桃源へランチを食べに行ってきました。
クリスマスシーズンということで、そごうの店内は大混雑。
横浜そごうは駅からも直結しているし、和洋中色々なレストランもあるので、でこうした会食にはとても便利でした。
今回行った桃源さんはホテルオークラ系列のレストランだけあり、サービスも良く、味もおいしかったです。

吉祥というコースで注文。
冷菜の盛り合わせ

絹傘茸入りふかひれスープ。
絹傘茸は初めて食べました。
フカヒレも透明ですが、この絹傘茸も透明なのです。

ズワイ蟹のエビすり身包み揚げ。
これは絶品でした。蟹の爪の周りを海老のすり身が包み、山椒塩やケチャップをつけて頂きます。

牛肉のバーベキューソース炒め 中国野菜添え

生ホタテ貝柱のオイスターソース煮。
ホタテ貝柱が柔らかく、肉厚。

芝海老のチリソース煮

五目炒飯

デザートはイチゴ杏仁豆腐。
つるっと食べてしまいました。

これだけ食べると相当満腹になりました。
おいしかったです。

こちらのお店、みなとみらいやベイクウォーターも見え眺めもなかなか良いです。