小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県足柄下郡湯河原町  カフェ トスカーナ ( Caffe Toscana)

追記:食べログの店名が「オステリア デッラ トスカーナ」へ変更になっています。
お店のブログはこちら→

ずっと前から来てみたかったカフェ トスカーナさん。
先週の土曜日、ランチを食べに車で出かけてきました。
駐車スペースは3台分くらいあります。

お店のブログに出てくる看板犬、今日はいませんでした。残念〜。

天窓もあり明るい店内。

ツレはAコース 2000円にしました。前菜+パスタ+デザート+ドリンクが付きます。
前菜には、キッシュ、スープ、サラダ。
スープはかぼちゃのポタージュ。

メインのパスタ。
この日はドライトマトルッコラのスパゲッティ。
ドライトマト以外にもプチトマトも入っていて、おいしい〜♪

そしてデザートも付きます。
ツレのデザートですが、もちろんガッツリと味見。
タルトタタンと、もう一つの茶色のがチョコのケーキ?
両方かなり好き♪
チョコのは半生の生チョコのような生地にラズベリーとマシュマロが入っているのです。
今までに食べたことのない感じ。
このツタナイ表現ではまったく伝わらないと思いますがとてもおいしかったのです!!

そして私は単品で注文。
ピクルスと、キッシュ、そしてカプチーノにしました。
ピクルスの酸味加減も絶妙。ごぼう、カリフラワー、にんじんなどさまざま。
キッシュはトマトが入ってます。

色々頂きましたが、どれもおいしくて大満足です。
量については、私の場合はこのくらいでも大丈夫ですが、コースなら十分ではないでしょうか。
単品で注文するとすぐに1000円を超えることを思えば、コースの内容が充実していて、とてもおいしかったのでコースの方がお得かもと後から思いました。

こちらのお店ではお料理教室も主催されてます。
ぜひぜひレシピを教わりたいと本気で思っているくらい、おいしかったです。また行きたいなあ。