小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市飯泉  飯泉山勝福寺 飯泉観音だるま市

毎年12月17日と18日に渡って開催されている飯泉観音のだるま市に昨日行ってきました。
夕方17時30分ごろ到着。夜は寒いということで、車で行きました。
酒匂川沿いに臨時駐車場が設けられており、かなり混雑していましたが無事に駐車。

夕方の富士山です。
写真手前には臨時駐車場に駐車している車がずらり。

このだるま市は400年以上も続いているそうです。
屋台がずらりと並んでいます。
家族連れなど人手もかなり多い〜。
だるま市と言うからには、だるまを売るお店ばかりが並んでいるのかと思いきや、食べ物の屋台がかなり多かった気がします。

御堂の脇のお店。だるまさん達がずらり。


御堂では、だるまに目を入れ祈祷を行っていました。

だるまの着ぐるみを着たお兄さんたちを発見!! 楽しそう〜。後ろには背番号が入ってます。


だるま兄さん達とすれ違ったので思わずパシャリ。

そうしたら何とだるま兄さんたちからこんなプレゼントをもらいました!!
だるまさんシールです。
だるま兄さん達、ありがとうございました!!